この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2019年10月現在

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

<自分の抱えている依存症>


・インターネット依存症(パソコン)
・糖分(飴)依存
・共依存

2018年5月初旬から、塩キャラメルを完全に断つ。
ただし、ほかの飴(ヴィックスや他の飴)は食べてます・・・(-ω-;)






メンクリに通院中。
病院では、
「気分変調症」と「不安障害」と診断されています。





十数年前に、パート先を退職し(心身ともにダメージ)、
その後、3年ぐらいは短期バイトもやりましたが、
徐々にメンタル面の悪化が著しくなり、なお一層、外出が億劫になりました。



外出の回数が減ってから、10年ぐらい経つと思います。
友人達とも殆ど交流しなくなりました。





電車に乗る頻度も、「初詣以降、半年以上経ってから乗車」
など日常茶飯事になりました。


2019年5月末より、毒父の件(詳細は「毒父」のカテにて)で、
どうしてもバスや電車に乗る回数が以前より格段に増えてしまい、
心身に、それなりにストレスが掛かっています。




我が家の固定電話のベルは鳴りません。友人たちから全く掛かってきません。
メールのやりとりも年に3~5回あるか無いかくらいです。


私が携帯を持ってないことを知る友人知人が多いと思うので、
捕まえいにくいのだろうと思ったこともありますが、
ただ単に私が他人から嫌われて疎まれているだけです。


友人知人たちの中には、過去の私が異常なぐらい長電話だったことを
しっかり記憶している人もいると思います。


そう思うと、こちらからは、なかなか掛けられません。
一発目から、「ごめん、あんまり長く話せないんだ」などの予防線を張る人もいそうなので。
(人によっては、私が電話を掛けた際に
「あ~!元気~?」
じゃなくて、
「あ~~何~?どうしたの~?」(←内心めんどくさそう)
と言う人もいます。




どんなに今の私が、長電話をしないように気を付ける人間になっていても、
友人知人の記憶の中にあるのは「昔の私」なので・・・。




そんな私ですが、2017年は少しずつ、友人との交流の回数を増やすように意識しました。


でもあまりうまくいかなかったと思います・・・。
友人との交流は、私にはまだまだ早かったのかもしれません。


交流したらしたで、また考えてしまうことも増えました。


その反動か、2018年以降は再び、人に会う回数が減りました。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

このブログは、時系列ではなく、思いつくままに書いています。


また、続けて日記を更新することもあれば、パッタリとやらなくなることもあり、とても気まぐれです。


ミスタイプで、誤字も多いです(後からコッソリw直すこともあります)。





AC自覚は2015年1月です。

日々、ACの回復に向けて何かをしているのでもなく、自助などにも行っていません。

外出は難しいので、SNSの自助に参加中ですが、いつまで続くかわかりません。



現在は、一冊の関連書籍を、ゆっくり何か月も掛けて読むくらいですが、
読了していない書籍もあるので、最近はあまり買わないようにしており、
以前読んだものを再び読んでいます。


2019年5月現在、ほぼ、沢山の文字の本は読まなくなってます。
読むのは専ら、イラスト系の書籍のみとなっています。




夫に関するカテゴリーは非公開にしていましたが、
下書き設定に変更した為ブログ上では「0」となっています。ご了承ください。
(今後も公開することはありません)



夫はアルコール依存症なので、月に一度、電車で少し先の相談センターに出向いて、
一対一のワークを受けています(出席は私のみ)。
ワークは一年間の予定なので、来年初めぐらいに終了です。


2018年1月に終了しました。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。