2019.09.10 膀胱炎
一週間ほど前から、なんとなく痛みがある感じ。
3~4年ぶりだろうか。
今度は泌尿器科じゃなくて内科に行ってみよう・・・。


いや、その前に、ボーコレンを飲んで、もう少し様子を見るか。
それで痛みが無くなれば医者に行く必要はなくなる。


前にも、「あれ?」って思ったことがあり、ボーコレンで様子を見たら、
痛みも引き、再発もなかったので病院に行かずに済んだことがある。


ちょっと気になるのは、
前回、毒父を病院に連れて行った8月24日の時のこと。
痛みはなかったが明らかにお手洗いの回数が多くて疲れた。
そんなに沢山水分も摂ってないのに妙だった。


自分の家を出る時に1回、
途中の駅で1回、
実家で、病院に行く出発前に1回、
胃腸科で2回、
眼科で2回、
実家に戻ってきて1回、
駅で姉と別れた後に1回、


・・・大杉・・・。
一日平均、7~8回と聞く。
なのに朝~日中で9回ってのは・・・。


そして、自分の家に戻ってきてから、すぐに1回お手洗いに行ったが、
それ以降、2時間ぐらいは全く尿意が起きなかった。


精神的なものか?
心因的頻尿?




今週の土曜日、また毒父を病院に連れて行かなくちゃならん・・・(-ω-;)


前回なんか、もしかしたら、
人が病院のお手洗いに行ってる時に、待合室で姉にコソッと言ってそうだな。

「ででむし、トイレ多いね。膀胱炎かな」

とかなんとか。


すんげー言いそうwwwww


ってか、シモの話を他人が沢山いる前でするなや。


言ってると決めつけてるwww




・・・え?
私はいいのか、って?


私は自分のシモに関する話を、自分の意志で書いてるから良いのでR(あーる)





wikiで見なけりゃよかった・・・・(-ω-;)
糖尿病も頻尿になることがあるらしい。
別件で少し気になることがあって、2~3日ほど前からチェックしてるけど、
今のところ泡は出てないんだよなぁ・・・・。



【腹痛と、腹部ピーヒャララな話が後半にありますので、
お食事中の方はご注意ください】







あと1時間半ほどで、新しい年号が発表になるけど、
私はいつものように、不健康極まりない日々。




一年のうち、「まぁまぁ体調がいいかな?」という日が、圧倒的に少ない。
メンクリ以外の通院も一年中。




一週間ぐらい前から、左耳に耳鳴りを感じるようになってしまった。
3月24日(日)までなんとも感じてなかったのに、翌朝から何故か急に。




ただ、自分でもよくわからないのが、本当に耳鳴りがしているのか、聴力過敏なのか。
耳鳴りも、実はしていなくて、「耳鳴りがしているような気がする」と、
思い込んでいるだけなのか。




ググッてみると、「耳鳴りを感じた時は早めに耳鼻科へ」と幾つかあり、
耳鳴りがするしないがわからないため、
とにかく翌26日(火)に掛かりつけの耳鼻科へ。




聴力検査の後、両耳の中もササッと診てもらったが、特に異常がないらしく、
「一週間様子を見ましょう」と言われてしまった。




でも相変わらず左耳に違和感。




気持ちもかなり落ちており、この状況で翌日(27日)のメンクリに行くのもしんどく、
当日の朝にキャンセルを入れ、カウンセリングも次回に変更してもらった。




”なんとかしなくては・・・・”と焦り、さらにその翌日28日(木)に、
初診の耳鼻科へ行ってみた。




一昨日に別の耳鼻科で診てもらったが異常がないと言われたこと、
でもなんとなく違和感があるということ等を話した。
お初の耳鼻科だったので不安だったが、話をよく聞いてくれるお医者さんだった。




脳の血流の流れを良くしてくれる飲み薬と、
末梢神経障害を改善してくれる飲み薬を出してくれた。




「気のせいなのか耳鳴り」な状態が治まらないまま、今度は、
先週の29日(金)から胃腸の調子が悪くなってしまい、今も続いている状況で・・・。





金曜日の朝の8時半ぐらいに、
前日28日(木)に買ったパン(冷蔵庫に入れたあったもの)を3個食べ、
(それぞれの大きさはそんなにデカくなかった)
お昼過ぎまで全くなんともなかったのに、
午後2時ぐらいになってから急に、胃に不快感が発生。
久々にきついムカムカ状態が4時間ほど続いた。
苦しかった。
”吐くのかな・・・”と思ったが、それは無かった。




その日の晩と、念のため翌日30日(土)も終日雑炊。
オカズはカボチャの煮物など、油っぽくない物を摂取。





なのに、「自分って本当にバカだなー」と思うのは、
ちょっと調子が良くなると途端に「もっと食いたい欲」が出てくること。




欲望を止めることが難しいらしい。
たまに「お腹が空きすぎてフラフラする」と夫に言うことがあるんだが、
「俺の周りで、腹減ってフラフラするという奴は初めてだ(笑)」と言われる。




昨日(3月31日)夫と、近所の公園に花見に行き、
下記の物を、それぞれ半分ずつ夫と分けて食べた。

・冷蔵庫に入れてあったチーズ2個
・帆立の貝柱のつまみ(乾物)4個
・出店で買ったフランクフルト2本
(フランクフルトなんて油っぽいのにねぇ・・・・・)




更にそこから30分後、中華料理店で、
夫はマーボー麺、私は「半チャーハン」「半ラーメン」「餃子3個」
のセットを頼み、完食。



(ってか、いきなり中華かよ・・・これもまた油っぽいわけで・・・・)





帰宅して1時間以内に、モナカアイス一個と、ジュース一本を完食。





完全に、暴飲暴食。    



やっぱバカですなぁ・・・・・ ┐(´∀`)┌ やれやれ 






夕方ぐらいから徐々に胃腸の調子が悪くなってきた。  ← 当然だよ・・・・orz




最初は腹部シクシク程度が、かなりきつめの腹痛に変化&ピーヒャララ状態。




ようやく痛みがなくなって落ち着いたのが、昨日の午後10時頃。




この日はさすがに、アイス以降は何も食べる気がしなかった(飴を4個ぐらいのみ)。




少し様子を見つつ居間で過ごし、
”大丈夫かな?” と思ったので午前1時頃に布団で就寝。






ところが今朝。




めずらしく目覚まし時計が鳴る前に目が覚めてしまった。
夜間、体温でも上昇したのか、ズボンと靴下を脱いでしまっていた。
何か胃が少しムカムカする。
気持ち悪かったので、寝床のそばに置いてあったヴィックスドロップを一個舐める。




お手洗いに行ったが、ほんの少しだけ。




・・・・というか、昨晩のピーヒャララで「もう無い」と思っていたのに、まだ?
昨日の午後2時台のアイス以降、固形物を摂ってないのに、体内に何が?




(口に入れた物が、どのくらいの時間をかけて消化されるのか、よくわからん・・・)




今もまだ、胃に若干の不快感   ← 今ココ




なのにお腹が空いてきている。一体どうしたものか・・・・。




胃に不快感がありながら空腹って一体ナニよ?
私の身体と脳はどうなっているのか?




「おくすり110番」というサイトで検索したところによれば、
耳鼻科で貰った薬は「副作用はまずありません」とは書いてはあるが、
一応「胃の不快感」「吐き気」「食欲不振」はあるらしい。




次回のメンクリで院長先生に薬のことを尋ねても、
「そこら辺のことはよくわからないので」って言われちゃうんかなぁ・・・。




いずれにしても、このまま何も食べないわけにはいかないので、
これから昆布&かつお出汁を作って、余ったご飯をぶっこんで食べる予定・・・・。